人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県熊本市内で環境系イベントと絡んで開催予定

(財)九州環境管理協会さんから、ご連絡をいただいていたのに、
掲載が遅れました。ごめんなさい。

環境庁イベント「ごみゼロ推進九州大会」のなかで、かえっこが開催されます。
このイベント、昨年は長崎のハウステンボスで開催されました。
九州環境管理協会さんが、まだ初めてだったので、
私も子連れで出張させていただきましたが、参加者も多く、盛況でしたね。
こういう行政機関主催の環境系イベントにかえっこが利用されるパターンは
徐々に定着しつつあります。

日時: 2006年10月21日(土)10:00~16:00
(かえっこは、この日だけですが、イベントは翌22日(日)まであります。
場所: 熊本市動植物園(熊本市健軍5丁目) 内の「植物ゾーン」
     かえっこは、「屋下スペース」にて開催です。

ふろしき包みの体験教室など、各環境団体のブースでカエルポイントが発行され、
かえっこも各ブースも相乗効果で盛り上がりますよ。
by kaekkonet | 2006-10-21 10:00 | 九州開催情報 | Comments(0)

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet