人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市の児童館から初開催の情報です。

■「あそびの広場」
日時:2009年7月4日(土)13:30~16:00
場所:西九条公園

    (京都市南区西九条南田町・東寺の南にある公園です)


★地域の皆さんの協力によるあそびのコーナー
竹細工・むかしあそび・消防士になろう・歯のおはなし・乳幼児さんコーナー

★お店屋さん
だがし・ジュース

主催:塔南の園児童館

東寺…懐かしいですねぇ。大学時代を京都で過ごし、
卒業後も奈良市の実家から京都市北区の職場まで通いましたので、
毎日東寺の塔を電車の窓から見ていました。

今回は学生ボランティアでチームを組んでの初開催。
市内には110館もの児童館があるので、市内の児童館に広めていこう!
と学生達と企んでいる・・・とのこと。
良いですね。かえっこって、そういうところにも面白みがあります。
楽しんでください。
Commented by kogure613 at 2009-06-08 07:20
きのう、かえっこおえた、小暮です。山科の児童館さんにもチラシを学生が持って行ったし、これは、とても嬉しいニュースですね。
Commented at 2009-06-08 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaekkonet at 2009-06-09 11:07
小暮先生、いつもありがとうございます。
塔南の園児童館さんへ、ご連絡しておきます。
Commented by kogure613 at 2009-06-10 13:27
はい。メールいただきました。了解を得て、そのやりとりの一部、ブログにアップしております。http://kogure.exblog.jp/8380666/
Commented by kogure613 at 2009-07-05 12:27
トラバさせていただきましたが、いい天気でいい感じのかえっこでした。といっても、はじまって30分ぐらいなので、そのあと、どれぐらいかえっこを楽しまれたのか、また、お聞きしたいなと思います。アップしたブログは、こちらです。http://kogure.exblog.jp/8565030/
小暮宣雄@京都橘大学
by kaekkonet | 2009-07-04 13:30 | 近畿開催情報 | Comments(5)

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet