人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県多可郡の児童館からうれしい報告をいただきました。

2月22日(日)に兵庫県多可郡多可町でかえっこを開催された
みなみ児童館さまからとてもうれしいご報告をいただきました。

今回はお天気は雨、しかも開催場所が前回よりも北部ということもあってか、前
回より参加者は少なかったものの、「楽しかった!!」「たくさんのおもちゃに
ビックリした!」「ゲームがおもしろかった!」という声を聞くことができたの
で、成功!!だったと思っています。保護者の方からも親子で楽しめたと言って
もらえました。

中学生もスタッフとして、一生懸命お仕事をしてくれ、とても助かりました。
また、地域のダーツクラブさん(←お年寄りのグループ)にもボランティアで出
店していただき、幼児とお年寄り、中学生とお年寄り、幼児・小学生と中学生・
・・さまざまな世代で交流もできました。今回も人、おもちゃ、あそびなど、様
々な出会いがあったこと、かえっこのおかげです。感謝しております。

児童館に遊びに来ていた小学生(当日は都合が悪くて参加できないと言っていた
)にも、かえっこ準備(カエルの工作など)や、ポスター作成などを手伝っても
らい、準備も「遊び」感覚でできて「かえっこ」に関わるすべてが楽しかったで
す。

来年度は3回開催予定です。


このような世代間交流や準備の楽しさ…この辺り、
実はかえっこの中でも一番大切にしたいところなんですよね~
ありがとうございました。
by kaekkonet | 2009-02-23 15:29 | 各地報告/お知らせ | Comments(0)

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet