かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:開催情報 ( 1497 ) タグの人気記事

(財)九州環境管理協会さんから、ご連絡をいただいていたのに、
掲載が遅れました。ごめんなさい。

環境庁イベント「ごみゼロ推進九州大会」のなかで、かえっこが開催されます。
このイベント、昨年は長崎のハウステンボスで開催されました。
九州環境管理協会さんが、まだ初めてだったので、
私も子連れで出張させていただきましたが、参加者も多く、盛況でしたね。
こういう行政機関主催の環境系イベントにかえっこが利用されるパターンは
徐々に定着しつつあります。

日時: 2006年10月21日(土)10:00~16:00
(かえっこは、この日だけですが、イベントは翌22日(日)まであります。
場所: 熊本市動植物園(熊本市健軍5丁目) 内の「植物ゾーン」
     かえっこは、「屋下スペース」にて開催です。

ふろしき包みの体験教室など、各環境団体のブースでカエルポイントが発行され、
かえっこも各ブースも相乗効果で盛り上がりますよ。
[PR]
by kaekkonet | 2006-10-21 10:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
とてもお恥ずかしいのですが、自分たちが直接かかわっている「かえっこ」って
意外と情報に載せるのを忘れていたりするんです。

このイベントも、明日なのでした。藤浩志はもう昨日より現地入りしております。

日時 : 10月15日(日)13:00~16:00
場所 : 川口町 蒼丘の杜公園 すぱーく川口


主催 : ´06かわぐち体験防災キャンプ実行委員会
協力 : NPO法人 プラス・アーツ

防災訓練プログラムや防災の知恵を学ぶコーナーなどが「かえっこ」と連動しています。
[PR]
by kaekkonet | 2006-10-15 13:00 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(0)
「久居かえっこクラブ」の西尾さんから「かえっこML」で開催情報をいただきました。

明日だ!
日時 : 10月15日(土) ★う~ん…時間の情報はありません。
三重県津市(旧久居市)で行う久居まつりの中で
第二回目の「かえっこバザールINひさいまつり」を行うということです。

場所など詳細は上記「久居まつり」のページでご覧ください。
今日からもうお祭りはやってるんですね。。。
[PR]
by kaekkonet | 2006-10-15 10:00 | 中部開催情報 | Trackback | Comments(0)
NPO淡路島アートフェスティバル事務局さまより、開催希望の
ご相談がありました。
できるだけのご協力はいたします。どんどんやってみてください。

日時: 10月8日 12:00~15:00
場所  淡路島:洲本福祉センター

淡路島アートセンターボランティアスタッフの皆さんがスタッフとしてがんばっていただけるそうです。楽しんでくださいね。

★協力 洲本市福祉協議会
[PR]
by kaekkonet | 2006-10-08 13:00 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
神戸の須磨パティオ
日時:9月23日(土)~24日(日) 
    13:00~16:00

開催の予定です。
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-23 13:00 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)

兵庫県神戸市にて開催

TMコミュニケーションズの小澤 さんから、開催情報をいただきました。
あら。もう、明日です

9月23(土)・24日(日) 13:00~16:00
神戸市須磨区の「名谷」駅より徒歩1分の須磨パティオ・買い物広場にて

詳細はこちら
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-23 13:00 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
「NPO法人ままとんきっず」(川崎市多摩区菅稲田堤3-5-43)
の有北さんから開催情報をいただきました。


たまたま子育てまつり
日時 : 9月17日(日)10時~3時
場所 : 川崎市多摩区多摩市民館5階 あそびのへや にて


有北さんのブログでも紹介してありました。
http://blog.yahoo.co.jp/bibibibibins1

ブログによると…
スタンプラリーのカードのポイントとカエルポイントを交換することもできます。
チラシの端っこについてるカエルポイント券も使えます。
かえっこのお手伝いをしてくれるとカエルポイントをゲットできます。

「まめおどり」をしてもカエルポイントをもらえます。…だそうです。

おもちゃを持ってくるのは 午前10時から午後1時まで
おもちゃを買えるのは  午前10時から午後2時45分まで。…ですって。

運営はままとんきっずとまめ基金。協力はのぼりとゆうえん隊です。
…ということです。
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-17 10:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)
日時:9月3日(日)10時~15時
場所:金沢市松ヶ枝福祉館

「福祉のつどい2006金沢」会場にて
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-03 10:00 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(0)
秘密結社ぴよぴよ団のさかいひろこさんより、ご連絡いただきました。
(秘密結社ぴよぴよ団は、今回8月30日のひたちなか市ワークプラザ勝田の
「かえっこ」チラシ作成をきっかけにつくった
さかいひろこ&ささきひろこのユニットだそうです)。

日時 : 9月2日(土曜日) 午後4時~6時の予定
場所 : 水戸市下市商店街(カエルタウン)にあるピョン太文庫


上記ブログサイトにチラシが掲載されています。
地図など詳細は、そちらでご覧ください。

「かえっこdeナイト」および 水戸のかえっこバザールのご案内の
かえるちゃんのいらすとは かえっこをこよなく愛するささきひろこが描いています。

…ということです。おお!かわいい!
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-02 16:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(1)

横浜で開催準備中です。

9月2日(土)~3日(日)の2日間、神奈川県横浜市、鶴見区の
東京ガス、環境エネルギー館でかえっこが開催されます。

運営を担当するのが関西で最近立ち上げたばかりのNPO「+arts」(プラスアーツ)で、
現地でスタッフを募集するのが難しく、苦労しています。

詳しい募集内容はこちらをご覧ください。
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-02 10:00 | 関東開催情報 | Trackback(1) | Comments(0)