かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:子育て ( 367 ) タグの人気記事

兵庫県多可郡多可町加美区にある、多可町立みなみ児童館さまより
ご連絡いただきました。

5月の同県の「篠山チルドレンズミュージアム」でのかえっこで体験され、
地元への導入につなげていただいたようです。

町内2児童館主催で初めて「かえっこバザール」を開催したいとのことです。

日時:2008年9月28日(日)9:00~11:30
場所:多可町立 中児童館
 
   (兵庫県多可郡多可町中区高岸425-6 ℡ 0795-32-2284)
主催者:多可町立 中児童館、みなみ児童館

参加無料、申し込み不要
[PR]
by kaekkonet | 2008-09-28 09:00 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
「NPO法人ままとんきっず」さまからの情報です。

第6回たまたま子育てまつりのなかで、今年もかえっこやります!っということで…

日時:2008年9月21日(日)9:45~15:00
場所:川崎市多摩区多摩市民館

川崎市多摩区登戸1775-1 小田急線向ヶ丘遊園駅 徒歩5分
かえっこバザールは11階のフロアで行います。

毎年4000人の親子が集まる子育てまつり。
今年もおもしろい企画がいっぱいです!
スタンプラリーでかえるポイントがもらえるよ! 
かえっこのお手伝いもお願いしまーす!!

・・・ってことのようです。
会場がなんだかすっごい立派。来場者数も半端じゃないですね。
ボランティアスタッフも募集中のご様子です。
[PR]
by kaekkonet | 2008-09-21 09:45 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)
半田市子ども会連絡協議会さまよりご連絡いただきました。

初めての開催です。

日時:2008年8月24日13:00~16:00
場所:半田市福祉文化会館「雁宿ホール」


知多恋半島2008(半田青年会議所主催)
というイベントの中のひとつのブースとして、行う予定です。
(かえっこは半田市子ども会連絡協議会主催)
[PR]
by kaekkonet | 2008-08-24 13:00 | 中部開催情報 | Trackback | Comments(0)
横浜から、開催情報が来ましたよ~!

横浜ZAIMで、また、「かえっこバザール」を開催します。

「なか区民活動センター」の「夏休み子どもわくわく横丁」
として子どもアートワークショップ「ふえっこモビール」
+「記念豆プロジェクト」と共に開催します。

日時: 2008年08月23日(土)13:00~16:00

場所: ZAIM別館1階「なか区民活動センター」


イベントの内容詳細がこちらにアップされているようです。

助成:財団法人横浜市芸術文化振興財団「トリエンナーレ応援企画」

主催:特定非営利活動法人横浜シティアートプロモーション

いいお天気になりますように!
[PR]
by kaekkonet | 2008-08-23 13:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)
鹿児島のかえっこ情報が抜けていました。
ごめんなさい。

鹿児島でのかえっこも少しずつ増えてきました。
広がってくる感じってちょっとドキドキしますね。

じんけんフェスタ2008イン鹿屋

日時: 2008年8月16日(土)12:00〜17:00

場所: 鹿屋市中央公民館
(こどもじんけんフェスタ会場)

鹿児島県のHPに情報がアップされていました。

いろいろ盛りだくさんなイベントのようですね。
お出かけくださ~い。
[PR]
by kaekkonet | 2008-08-16 12:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
「県立児童館いわて子どもの森」の夏のイベント「サマーフェスティバル」の中で、
かえっこの「児童館バージョン」である「とり+かえっこ」を開催するそうです。

日時: 2008年8月16日(土)・17日(日)
     10:00~14:30(オークション14:30スタート)

     サマーフェスティバルの期間は8/9(土)~17(日)

場所: いわて子どもの森 なんでも広場

楽しいイベントになると良いですね~。
[PR]
by kaekkonet | 2008-08-16 10:00 | 東北開催情報 | Trackback | Comments(0)

広島県三原市で開催

広島県三原市でかえっこを開催します。・・・とご連絡いただきました。

日時:2008年8月9日(土) 13:00~15:30
場所:ペアシティー西館 ギャラリー2


三原の夏祭り、やっさ祭りに授乳・おむつ替えのスペース
「イクちゃんベビールーム」開設協賛イベントとしてです。

・・・との事です。かわいいかえっこになりそうですね。
赤ちゃんに代わってお母さんが…目の色変えちゃだめですよ~。
[PR]
by kaekkonet | 2008-08-09 13:00 | 中国開催情報 | Trackback | Comments(0)
水戸のかえっこについて、以前からお聞きしていましたのに、
なかなか詳細情報が得られず、先延ばしにしておりました。

走行している間にもうすぐじゃないですか!
遅くなりまして申し訳ございません。

日時: 2008年8月17日(日)10:00~14:00
場所: 茨城県立歴史館


運営は 水戸こどもの劇場 さん。 
かえっこをこれから開催しようと考えている方、いいお手本になります。
是非ご参加を!
[PR]
by kaekkonet | 2008-08-07 13:46 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)

大阪府守口市

守口市の生涯学習情報センターさんからお知らせいただいていたのに
またまた情報掲載が遅れました。
ごめんなさい…

日時:2008年8月3日(日)12:30~16:00
場所:ムーブ21守口市生涯学習情報センター


夏休みイベント「ムーブ21・夏休みファミリーフェスタ」の一部として
かえっこバザールを開催とのことです。
[PR]
by kaekkonet | 2008-08-03 12:30 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
南砺市(旧井波町)の「子育て支援 寺子クラブ」さんからの情報が、アップできていませんでした。もう明日ですね。ごめんなさい。
b0087598_2013728.jpg

「太子伝祭り」の一環で開催だそうです。

日時: 2008年7月26日(土)の13:30~
場所: 交通広場(井波上新町通りたこやきタロウむかい)

お母さん達が作った手作り品のバザーショップと併設とのことです。
なんだかホンワカムードが伝わってきます。
[PR]
by kaekkonet | 2008-07-31 19:57 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(0)