かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

福島県いわき地方振興局からかえっこ開催情報が届いております。
事務機器の不具合により、情報の掲載が遅れておりまして、
ご迷惑をおかけしました。
b0087598_16135485.jpg
b0087598_16144546.jpg

■かえっこバザール in 小名浜
日時: 2009年11月28日(土) 11:00~15:30
場所: 小名浜公民館


カエルドーナツ!見たい!食べたい!
[PR]
by kaekkonet | 2009-11-28 11:00 | 東北開催情報 | Trackback | Comments(0)
日時: 2009年11月23日(祝・月) 10:30~14:00
場所: 日本キリスト教団鈴蘭台教会

    (神戸市北区南五葉5-8-3)
    
内容: ①かえっこバザール
     ワークショップで、手品、紙芝居、コマ回し、子供英語教室
        などなどを用意、ポイントを差し上げます。
    
    ②バザー
     たこ焼き、おでん、焼きそば、焼き鳥、綿菓子、豚まん
        ゲームコーナーで楽しんでいただけます。
[PR]
by kaekkonet | 2009-11-23 10:30 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
■「エコフェスタ2009」というイベント内でのかえっこ情報が届いています。

日時: 2009年11月23日(祝)10:00~15:00
場所: 西部リサイクルプラザ
    (福岡市西区今宿青木1043-2)
施設HP:http://www.fukuoka-seibuplaza.com/

ごみ減量・3Rがテーマのイベントです。
かえっこバザールの他にも、フリーマーケットや物産展などがあります!

…とのことです。
ウチから30分以内で行けるところなので、
子ども達が小さい頃、古着をいただきによく通いました。
「行きつけのブティック」とか言ってましたね。
楽しいイベントになるといいですね~

チラシのアップロードが遅くなりました。申し訳ありません。
b0087598_10153491.jpg

b0087598_1016178.jpg

[PR]
by kaekkonet | 2009-11-23 10:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
ワークプラザ勝田さま より「わくわく体験事業2009」の情報が届きました。

■「エコ・サイエンスかえっこinひたちなか」

日時: 2009年11月15日(日)
    かえっこは13:00~16:00(オークションは15:00~)
場所: ワークプラザ勝田


エコ・サイエンスショー 12:00~12:45
            14:00~14:45
お金の話     13:00~15:00
お小遣いゲーム  13:00~15:00
リサイクルクイズ  13:00~15:00

当日は「ハーモニーフェスタ2009」と同時交流開催となります。
(こちらの催事の中にも参加すればポイントがもらえるものもあります。)

…とのことです。
[PR]
by kaekkonet | 2009-11-15 13:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)
愛知大学名古屋校舎、愛大祭のこども企画として、
かえっこバザールを開催します。

…というお知らせをいただきました。
大学祭でのかえっこも、少しづつ増えてきましたね。
どんな感じでしょう?

日時: 2009年11月14日(土)15日(日)11:00~
場所: 愛知大学名古屋校舎

    ★晴天時は第2駐車場、雨天時は屋内施設で開催予定

…だそうです。
[PR]
by kaekkonet | 2009-11-14 11:00 | 中部開催情報 | Trackback | Comments(0)
原町幼稚園さま、園長先生から開催情報が届きました。

日時: 2009年11月14日(土)
場所: 幼稚園のバザーと同時に…ということなので、
    たぶん「原町幼稚園」(沼津市原199の1)

「昨年は園内だけだったのですが、今年は枠を広げて行います。」
ということなので、外部からの方も参加できる!
幼稚園での継続開催は、年を追うごとに卒園児達がスタッフとして
すばらしく成長してくれます。今後が楽しみですね。

楽しんでください!
[PR]
by kaekkonet | 2009-11-14 00:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)
かえっこの児童館バージョン、
「とり+かえっこ」の開催情報が届きました。

■「はじめてのとり+かえっこ」
日時: 2010年1月23日(土) 13:00~16:00
場所: 釧路市こども遊学館
(釧路市幸町10番地2号)
施設HP→http://www.kodomoyugakukan.jp

協力:こどもの城
[PR]
by kaekkonet | 2009-11-12 21:28 | 北海道開催情報 | Trackback | Comments(0)
ウチの末っ子長男が通う児童クラブのNPO法人と
NPO法人食が紡ぐいのちの輪の共催事業でかえっこが開催されます。

■つなごう! 子どもと食のまあるい輪
 いとしまこどもまつり

日時: 2009年11月8日(日)11:00~15:00
    ★かえっこ開催時間は 12:00~15:00のようです。
場所: 志摩町総合保健福祉センター「ふれあい」


怖い話やひょっとこ踊り、折り紙、将棋など、ワークショップも
なかなか個性的です。

イベントのタイトルにあるように「食育」がテーマのようですから
地元志摩町の物産品販売や
「ふーど工房 しまうま」のレストラン(営業/9:00~16:00)も楽しみです。
[PR]
by kaekkonet | 2009-11-08 11:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
直方市子育て支援センターさんから開催情報がとどきました。
ありがとうございます。

■第17回ふくおか県民文化祭2009
   第4回のおがた子どもすくすくフェスタ

日時: 2009年11月8日(日) 10:00~15:00
場所: 旧筑豊高校にて


賑わうといいですね~…
[PR]
by kaekkonet | 2009-11-08 10:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
かえっこカエルクラブさんから開催情報がとどいています。

山梨県の?環境リサイクルフェアでの開催…のようです。

日時: 2009年11月8日(日)時間は2部制だそうです。
    午前の部 10:00~12:00(受付11:30まで)
    午後の部 12:30~14:30(受付14:00まで)
場所: 甲府市環境センター 3階ロビー

かえっこ会場に入れるのは、原則、
参加資格のある人だけ。
つまり
「子どもと子どもの心を持った人」
なので、「子どもの心を持たない大人」が、子どもの邪魔をしないよう、
大人のサロン…?のような、待機場所も工夫されているようです。

「そんなのより、こっちの英会話DVDがいいわよ!」
とか言うお母さん、コチラで環境の勉強でもいかがですか?
[PR]
by kaekkonet | 2009-11-08 10:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)