かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大阪からの開催情報が届きました。

大阪府立大型児童館ビッグバンでのかえっこバザール開催が決定!
…ということです!

日時: 2009年3月30日(月) 13:30~15:30
場所: ビッグバン (ビッグアイ大研修室)
 
★対象:小学生

★参加される方は、事前にビッグバンまでお申し込みをお願いします。
申込→ TEL/072-294-0999 FAX/072-294-0998

かえっこバザール実行委員もつくるそうです。
小学校5年生~中高生の方を募集し、事前ミーティングをおこないこどもたち
と一緒にかえっこバザールをつくっていこうと考えています。

…だそうです。
詳細はビッグバンのHP内、「トピックス」のページに掲載されていました。
by kaekkonet | 2009-03-30 13:30 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
キッズマネーステーションさまから
開催情報をいただきました。

イベント名:「お金×エコ=もったいないを伝えよう」

日時: 2009年3月29日(日) 13:15(受付は14:30まで) ~ 16:00

場所: 阿佐ヶ谷区民センター JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分
     (杉並区阿佐谷南1-47-17) 

費用: ちょっと珍しいパターンですが、入場料が必要です。
     しかし、「金銭教育」って大事ですよね。親子でしっかり勉強してください!

詳しくはこちら↓
http://www.1kinsenkyouiku.com/eventh2009.html
by kaekkonet | 2009-03-29 13:15 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)
いわき市ではかえっ「こ」もずいぶん定着してきましたね。
春を感じながら楽しみましょう。
私も行こっかな~…

日時: 2009年3月28日(土) 多分13:00~16:00
場所: いわき芸術文化交流館アリオス

     詳細はこちらのページで紹介されています。
by kaekkonet | 2009-03-28 13:00 | 東北開催情報 | Trackback | Comments(0)
すみだ産業会館からの開催情報です。
チラシもいただいていました。アップが遅れまして申し訳ありません。

日時: 2009年3月27日(金)10:00~12:00 13:00~14:30
                    (オークション  14:30~15:30)

場所: すみだ産業会館 
    (墨田区江東橋3-9-10墨田区・丸井共同開発ビル)
b0087598_1142711.jpg

結構大規模な開催を予定されているようですね~
のんびりじっくり、楽しんでください。
by kaekkonet | 2009-03-27 10:04 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)
「久留米起業会」さまから、開催の情報をいただきました。
b0087598_10134630.jpg

久留米市後援の「第3回でてこんの祭」というイベントの中で
かえっこ開催の予定だそうです。

日時: 2009年3月22日(日) 10:30-16:00 (休憩なし!)
場所:  六角堂広場

      (久留米市六ツ門町9番地1)

こちらのブログに昨年の「でてこんの祭」の様子が紹介されていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/m_iwa88/16949004.html
by kaekkonet | 2009-03-22 10:30 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
この地域では、「させぼエコプラザ」さんが中心となって、
「かえっこ」がしっかり定着していますね~

昨年11月のかえっこフォーラムにも、遠路はるばるお越しいただきました。
「出席させて頂いたお陰でいろんな情報を収集でき
今年度のさせぼエコプラザに大きな影響を与えています。」
とのうれしいお言葉。
ありがとうございます。

開催情報いただきました!
「『かえっこマーケット』というタイトルで、たくさんのワークショップに囲まれた
かえっこバザールを開催できることになりました。」
とのことです。楽しみですね!

日時: 2008年3月22日(日) 10:30~14:30頃
場所: とのお市民体育館(旧戸尾小学校跡)

by kaekkonet | 2009-03-22 10:30 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
「メルヘン館」さまより開催予定のご連絡をいただきました。
毎回大人気過ぎて、混雑気味のようですが、
「今度はいつ?」と来館者から催促されるようになったということです。
うれしいですね。

日時: 2009年3月22日(日) 10:30~12:00 14:00~15:30
場所: かごしまメルヘン館 文学ホール

b0087598_11114194.jpg
b0087598_11115320.jpg

by kaekkonet | 2009-03-22 10:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
セリオンさまでは、いいペースで継続開催が続いています。
行ってみたいな~。 眺めよさそうだし。

日時: 2009年3月21日(土)・22日(日) 10:00~16:00
場所: セリオン2階 イベントホール


また長時間の2日間開催ですね。
お疲れ様です。のんびり楽しんでくださいね~
by kaekkonet | 2009-03-21 10:00 | 東北開催情報 | Trackback | Comments(0)
「親子ふれあい環境教室」という事業のなかで開催のようです。

日時: 3月14日(土) 12:00~15:00 
               オークション14:30~
場所: 長田区役所 7 階 区民ギャラリー・会議室
     (神戸市長田区北町3 丁目4 番地の3)

◆主 催◆ 神戸市環境局
◆実施団体◆ 地域のイベントサポート隊
          →本イベントのノウハウ等を身に付けるため環境局が開催した
            「環境大学リーダー養成講座」の卒業生で結成された市民団体です。

◆企画運営◆ NPO 法人ECO レンジャー
◆対 象◆ 小学生とその保護者、一般市民
◆参加費◆ 無料
◆その他◆ 申込不要、できれば不要になったおもちゃを持参

…だそうです。なんだかすごい。楽しんでくださいね!
by kaekkonet | 2009-03-14 13:24 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
3年ほど前に一度開催されてから、しばらくご連絡がなかった埼玉から
開催決定のご連絡をいただきました。

日時: 2009年14日(土)・15日(日) 10:00~17:00
場所: 埼玉県本庄市 アピタ本庄店正面ホール


スタッフも募集中のようです。
コメントをご覧ください。
by kaekkonet | 2009-03-14 00:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(1)