かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メルヘン館のご担当者さまから、ご連絡をいただいておりました。
掲載遅くなってごめんなさい。

初回の開催では、すごい入場者数でちょっとパニックだったようですが、
今度はもうすこし余裕がでるかも?

日時:2008年4月29日(火)
    ①10:30分~12:00    ②14:00~15:30
場所:かごしまメルヘン館

経験したことのある子どもたちの、スタッフ参加が望まれます。
今後もじっくり続けていただけるといいですねぇ~
by kaekkonet | 2008-04-29 10:30 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
アースデイかのや実行委員会事務局さま。
開催情報ありがとうございました。

日時: 2008年4月27日(日) 10:00~15:00
場所: 鹿屋市霧島ヶ丘公園 芝生広場

青空コンサートや青空トーク、フリーマーケット、環境の絵展示などもあるようです。
by kaekkonet | 2008-04-27 10:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
国営「海の中道海浜公園」からご案内をいただきました。

『かえっこバザールinうみなか』
日時  4月19日(土)・20日(日)時間未定
場所  海の中道海浜公園 子供の広場管理棟

★かえっこへの参加は無料・定員もありませんが、公園への入園料が必要です。

★ワークショップの一環で環境学習プログラムを実施予定。
  
★福岡市のNPOの出展(約20ブース)を中心とした「環境フェスタ」も同時開催。

じっくり、いいかえっこを目指していらっしゃいます。
お天気さえよければ、とても気持ちのいい公園です。
お出かけください。

昨年のクリスマスイブの夜をここでシアワセに過ごさせて頂きました。
来年もいけたらいいな~・・・
by kaekkonet | 2008-04-19 00:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
千代田区の中学校跡地で開催されたかえっこ、
参加された方、お疲れ様でした。楽しめたでしょうか?

地域の広報で報告されているのを教えていただきました。

千代田区広報
http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00097/d0009740.html

外神田の町内会WEB
http://www.sotokanda.jp/index.php?e=86
ここは当日の写真もたくさんアップされています。
by kaekkonet | 2008-04-04 22:40 | 各地報告/お知らせ | Trackback | Comments(0)
ここではもう何回も開催されていますね。

定着しているようでうれしい限りです。

日時: 2008年4月2日(水)3日(木) 13:00~16:30
場所: パティオホール

今回は紙で飛行機やフリスビーなど、遊べるものを作ろうかなと考えています。
・・・とご連絡いただきました。
いいお天気になるといいですね。
by kaekkonet | 2008-04-02 13:01 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(1)