かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神戸の須磨パティオ
日時:9月23日(土)~24日(日) 
    13:00~16:00

開催の予定です。
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-23 13:00 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)

兵庫県神戸市にて開催

TMコミュニケーションズの小澤 さんから、開催情報をいただきました。
あら。もう、明日です

9月23(土)・24日(日) 13:00~16:00
神戸市須磨区の「名谷」駅より徒歩1分の須磨パティオ・買い物広場にて

詳細はこちら
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-23 13:00 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
「NPO法人ままとんきっず」(川崎市多摩区菅稲田堤3-5-43)
の有北さんから開催情報をいただきました。


たまたま子育てまつり
日時 : 9月17日(日)10時~3時
場所 : 川崎市多摩区多摩市民館5階 あそびのへや にて


有北さんのブログでも紹介してありました。
http://blog.yahoo.co.jp/bibibibibins1

ブログによると…
スタンプラリーのカードのポイントとカエルポイントを交換することもできます。
チラシの端っこについてるカエルポイント券も使えます。
かえっこのお手伝いをしてくれるとカエルポイントをゲットできます。

「まめおどり」をしてもカエルポイントをもらえます。…だそうです。

おもちゃを持ってくるのは 午前10時から午後1時まで
おもちゃを買えるのは  午前10時から午後2時45分まで。…ですって。

運営はままとんきっずとまめ基金。協力はのぼりとゆうえん隊です。
…ということです。
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-17 10:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)
8月30日に開催された、ひたちなかから報告をいただきました。
いや~。。。。すっごくいいじゃないですか!安さん!

キャンドルを使って会場を飾ったり、料理のおもてなしがあったり、
なんだかとってもホンワカ…いいかえっこですね。

詳しくはスタッフの方が作られた報告ウェブをご覧ください。
やられた!感がありますね。


b0087598_17424238.jpg

b0087598_17425724.jpg


b0087598_17431248.jpg
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-04 17:49 | 各地報告/お知らせ | Trackback | Comments(1)
日時:9月3日(日)10時~15時
場所:金沢市松ヶ枝福祉館

「福祉のつどい2006金沢」会場にて
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-03 10:00 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(0)
秘密結社ぴよぴよ団のさかいひろこさんより、ご連絡いただきました。
(秘密結社ぴよぴよ団は、今回8月30日のひたちなか市ワークプラザ勝田の
「かえっこ」チラシ作成をきっかけにつくった
さかいひろこ&ささきひろこのユニットだそうです)。

日時 : 9月2日(土曜日) 午後4時~6時の予定
場所 : 水戸市下市商店街(カエルタウン)にあるピョン太文庫


上記ブログサイトにチラシが掲載されています。
地図など詳細は、そちらでご覧ください。

「かえっこdeナイト」および 水戸のかえっこバザールのご案内の
かえるちゃんのいらすとは かえっこをこよなく愛するささきひろこが描いています。

…ということです。おお!かわいい!
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-02 16:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(1)

横浜で開催準備中です。

9月2日(土)~3日(日)の2日間、神奈川県横浜市、鶴見区の
東京ガス、環境エネルギー館でかえっこが開催されます。

運営を担当するのが関西で最近立ち上げたばかりのNPO「+arts」(プラスアーツ)で、
現地でスタッフを募集するのが難しく、苦労しています。

詳しい募集内容はこちらをご覧ください。
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-02 10:00 | 関東開催情報 | Trackback(1) | Comments(0)
子どもと一緒にデザインしよう会
という、主に千代田区で子どもとまちづくり活動をしている団体の方から開催検討中のご連絡をいただきました。

9月1日2日に実施されるイベント
「神田技芸祭」の企画として行いたいということです。
千代田区神田にある廃校の中学校跡地のグラウンドで防災ドームを張り、子どもから高齢者、在住・在学・在勤を集め、
交流&宿泊体験するイベントを行うとか。
また、長岡(山古志村)などの方を呼んで中越地震の体験を話していただいたり。

■で、かえっこの開催は
9月1日の夕方を予定しているそうです。

詳細がわかりましたらまた追加アップいたします。
[PR]
by kaekkonet | 2006-09-01 16:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)