かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう何度も開催しておりますが今年もやるそうです。

■7月29日(土)
夕方17:00ごろから
二丈町深江保育所 そら組にて。
この日、スタッフリーダーの藤が参加できるかどうか
微妙な状況です。誰か手伝いにきて!

備品があって、地元の小学生さえ来てくれれば
まぁ、大丈夫だと思いますが、
さて、今年も熱く盛り上がるよ!
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-29 17:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)
7月29日(土)~30日(日)
山梨県甲府市の甲府市総合市民会館

「第20回牛乳パックの再利用を考える全国大会」というイベントがあり、

「もったいない展示コーナー」で「かえっこ」の展示をします。

遠くは沖縄からの参加者もあるイベントなので
「かえっこ」をどう紹介しようか、思案中…。

…だそうです。

ちなみに牛乳パック回収のルーツは「山梨県大月市」です。
全国大会は今年で最後なので、開催地が山梨になりました。

ですって!へ~え。いまでは全国的にごくあたりまえに行われている牛乳パックの回収。最初に始めた人達に会ってみたいな~。いろいろ大変だったろうな~。
ってかえっこも何年か後には「あたりまえのこと」になってたりして。
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-29 10:00 | 中部開催情報 | Trackback | Comments(0)
青海さんありがとうございました。

日時:7月29日(土)10時~16時
場所:金沢市観光会館
「温暖化防止フェスタかなざわ2006」の会場にて。
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-29 10:00 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(0)
舞台は『からつ土曜夜市』
7月22日(土)から毎週土曜日(19:00~21:00)に
8月12日まで計4回開催されます。
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-22 19:48 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)

新潟県十日町市での開催

大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレのオープニングにあわせた開催ですね。
日時 : 7月22日(土) 10時から14時
場所 : 十日町ステージ越後妻有交流館 キナーレ

藤もそのころまでには現地入りしているでしょう。よろしくお願いします。
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-22 10:00 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(0)
金沢21世紀美術館の木村さんよりご連絡がありました。
おもちゃの在庫がたくさんあるそうです。
開催準備中のみなさま、送料着払いでご検討下さい。

その他、「ウチにもいっぱいあって困ってるのよね~」という情報も
ご遠慮なくお寄せ下さい。
事務局では送料元払いであれば、いつでもお引き受けいたします。
(事前にご連絡下さいね)
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-20 13:57 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(0)

茨城県日立市で開催予定

茨城県日立市の親子劇場さんが

7月17日にかえっこの開催を計画しているようです。
既に、子ども達をあつめ、まねっこを開催、
事前に(7月11日)に予備かえっこを開催だそうです。
楽しんでくださいね~。
まだ場所や時間など詳しいことはうかがっておりません。


■主催NPOひたち親子劇場
hitachioyako@y5.dion.ne.jp
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-17 13:00 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)
茨城県日立市の NPO法人 ひたち親子劇場 です。
7月に行う こどもまつり で、かえっこバザール に初挑戦します。

日時:7月17日(月・海の日) 12:00~15:00
場所:市立 中小路小学校 体育館

参加費:無料
持ち物:上履き、くつぶくろ、飲み物、手提げ袋(買い物袋)

主催・お問い合わせ:NPO法人 ひたち親子劇場
        TEL/FAX 0294-22-3023(月~金 10:00~15:00)
        Eメール hitachioyako@y5.dion.ne.jp
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-17 00:00 | 各地報告/お知らせ | Trackback | Comments(0)
大阪市此花区の市立伝法小学校のPTAさんからご連絡いただきました。

7月16日(日)
「伝法ふれあい祭り」を開催するということで
その中でメインイベントとしてかえっこバザールを開くそうですよ。

詳しくはまたわかり次第。
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-16 13:00 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
福岡県糸島郡二丈町の「深江海岸」で
この春から秋にかけて
筑前深江アーツキャンプ!を開催しております。
ブログもご覧下さい。
すでに「春の陣」は終わり、
次の「夏の陣」が、なんともう来週末!

で、その「夏の陣」の中で、かえっこやります。
みなさん来てね~!

■2006年7月2日(日)13:30~15:30
場所は・・・・
福岡県糸島郡二丈町深江の 深江海岸(海の家「Kjayat」(カジャット)周辺

※アーツキャンプへの参加も歓迎。ご連絡下さい。
[PR]
by kaekkonet | 2006-07-02 13:30 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)