かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福井県の敦賀市で近日開催のようです。

場所:福井原子力センター「あっとほうむ」
    福井県敦賀市古河37−1

とき:4月29日(祝) 10:00〜16:00

事前にスタッフの募集もしています。
申し込みと問い合わせは
福井原子力センター 0120−69−1710
[PR]
by kaekkonet | 2005-04-25 17:12 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(0)
石川県七尾市でかえっこが定例開催されることになったそうです。
金沢にはかえっこのスペシャリストがたくさんいるので心強いですね。
みなさん、楽しんでください。

毎月開催されるのは七尾市の
「能路市場 〜のじ・まーけっと〜」だそうです。

能路市場 〜のじ・まーけっと〜
http://nanaojyuku.exblog.jp/

・・・ということでしたが、
現在はお休み中とのご連絡をいただいていました。
[PR]
by kaekkonet | 2005-04-25 17:00 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(1)
神戸のかえっこ、日程がまたはいりました。

4月30日(土)11:00〜15:00    ←13:00〜15:00と掲載していましたが訂正!
  神戸総合運動公園にて

5月28日(土)時間はまだ未定
  NHK神戸支局オープンスタジオ
  (ってことはテレビ取材もあったりするのかな?)

6月5日(日) に決定!
  名谷駅前須磨パティオ パティオ広場

6月11日(日) ★12日から変更です。
  レバンテ垂水(多門台小学校の6年生にがんばっていただきます。)

7月23日(土)・24日(日)と8月20日(土)・21日(日)、あたりにも「いざ!カエルキャンプ!」というキャンプイベントの中でかえっこが開催される予定です。マメに情報確認してみてください。
[PR]
by kaekkonet | 2005-04-20 00:00 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)
金沢の「アースデイ石川 2005」というイベントで
かえっこ開催という情報がトラックバックで入ってきました。

4月23日(土) 10:00〜15:00
横安江町商店街 
アースデイ石川2005実行委員会主催 です。

昨年10月には金沢21世紀美術館のオープニングに呼んでいただき、ぴかぴかの美術館がカエルと子供たちであふれ、、、お騒がせいたしました。

アースデイ石川
http://streetarts.sub.jp/edkblog/
[PR]
by kaekkonet | 2005-04-13 00:00 | 北陸開催情報 | Trackback | Comments(0)

千葉で久しぶりに開催

千葉でとても魅力的な活動をしている前野ファミリーが、郁子ママの産休を終え、久しぶりに復活?!。

日時:5月8日 10:00〜13:30
場所:手賀沼のあたりにある「親水ひろば」という公園内
「エンジョイ!手賀沼」というイベント内での開催。

お姉ちゃんの前野まはるちゃん(もう高学年になりましたね。)を中心に、子どもたちが準備会を開催しているそうです。
たのしいかえっこ、期待しています!
[PR]
by kaekkonet | 2005-04-06 00:02 | 関東開催情報 | Trackback | Comments(0)

大阪で5月開催予定

大阪の remo からの情報によると、5月末に「キッズプラザ大阪」というところで開催予定だそうです。

日時:5月28日(土)・29日(日) 昼12:00〜2:00
場所:キッズプラザ大阪 5階 キッズプラザホール前

注意:各日先着300名の入場制限があるようです。
かえっこは無料ですが、ここは入館料が必要な場所です。
キッズプラザ大阪
http://www.kidsplaza.or.jp
[PR]
by kaekkonet | 2005-04-06 00:00 | 近畿開催情報 | Trackback | Comments(0)