かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

佐賀県鳥栖市で「金銭教育」かえっこ?!

佐賀県金融広報委員会の事務局さんから情報をいただきました。
初めての開催ですね…
最初はみなさん、右往左往しながら、迷いながらの開催なのですが、
やってみるとその、右往左往も含めて面白いんですね。
子どもと一緒に、悩んだりけんかしたり、楽しんでください。

日時:2008年8月30日(土) 13:00~16:00
場所:鳥栖市中央公民館


内容:「親子で学ぼう!金銭教育」inとす
   ①講演会「子どものお金教育を考える(仮称)」
    講師 あんびるえつこ さん
   ②ワークショップ
    1)クイズ お金なんでも博士
    2)おこづかいゲーム
    3)おこづかい帳のつくりかた
トラックバックURL : http://kaekko.exblog.jp/tb/9022737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaekkonet | 2008-08-30 10:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)