かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

秋田県大館市から開催報告をいただきました

『カエッコ.ヤinなかよしクラブ』    のご報告です。

3つの小学校のなかよしクラブ(放課後子ども教室)で冬休み中に開催しました。
学校内で開催したのでポイントをためる仕掛けとして、
子どもたちに「学ぶ」「動く」「アート」ワークショップに取り組んでもらいました。
「学ぶ」は、地図のパズルや九九の暗唱、新聞から習った漢字を見つけて書くなど。
「動く」は、なわとび100回やスタートからゴールまでかえるジャンプをするなど。
「アート」は、迷路をつなげて描いたり絵を描くなど。
参加人数が少なくてのんびりと行ったところもあれば、大繁盛のことろもありました。
なわとびが苦手という子も挑戦!地図のパズルにはまってしまう子もいました。
みんな「楽しかった!またやりたい!」と言ってくれました。

…ということでした。
楽しい報告が届くと嬉しいですね。

さて、今度は大町にある男女共同参画センターを利用したいと考えています。
…ということです。

内容が届き次第、また開催情報をアップしますねぇ~
トラックバックURL : http://kaekko.exblog.jp/tb/7929368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaekkonet | 2008-01-12 13:45 | 各地報告/お知らせ | Trackback | Comments(0)