かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

福岡県福岡市の環境フェスティバルで開催だそうです。

どこの市の環境局もおそらく毎年開催している「環境フェス」。
そこに「kaekko」を採用するケースが、相変わらず続いております。
地元福岡でも…ということで、昨日代理店の方々がご相談にいらっしゃいました。
お疲れ様です。
ウチのスタジオ、エアコンもなく、風通しもイマイチ。ごめんなさい。
汗だくで2時間ほど話しました。

日時:2007年10月27日(土)・28日(日)  時間の詳細はまだ。
場所:福岡市役所・市役所前広場・アクロス前中央公園・イムズ前

    という広い範囲での開催。

かえっこに関しては、バンクとショップをそれぞれ3箇所くらいに分けて会場内の要所に配置。
ワークショップ(体験コーナー)は、たくさんのブースの中でカエルのマークを探して。



複雑ですが、このようなイベントではやはり来場者数が多いほど成功と言われます。
「かえっこ」は子ども達が集まるので、企画担当者の皆さんとしては、
ある意味おいしいプログラムなのですが、いざ開催前に「かえっこ」の運営の仕方、注意すべきこと…などお話していくうちに、来場者はあまり多くないほうが、かえっこそのものは
いい状態で開催できることに気付き、逆に多すぎた時の危険も見えてきて、
印刷したチラシの枚数に青ざめたり…ということも。

今回はどうやら10万枚のチラシが学校から市内の小学生に配布されるとのこと。
どうでしょう…大きなイベントなので、結構気を使いますね。
担当者の皆さん、くれぐれも事故のないように、お気をつけて。
お客さんが多過ぎないように祈りしましょう。

スタッフになってくれる小学生も募集されると思います。
かえっこ常連の皆さん、是非助けてあげてください。
トラックバックURL : http://kaekko.exblog.jp/tb/7371079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaekkonet | 2007-10-27 10:00 | 九州開催情報 | Trackback | Comments(0)