かえっこ kaekko.exblog.jp

kaekkoの情報ブログサイト


by kaekkonet
プロフィールを見る
画像一覧

宮城県柴田郡からの開催情報

【えずこと遊ぶ日】

日 時(本番):2014年9月21日(日) 13:00〜15:30
      ※オークション15:30〜
会 場:えずこホール、はねっこアリーナ(柔剣道場&研修室・会議室)

料 金:無料(ただ)

<主催> 
えずこホール(仙南芸術文化センター)、えずこ芸術のまち創造実行委員会、
仙南地域広域行政事務組合教育委員会

えずこと遊ぶ日 ~えずこホール全館かえっこ~

えずこと遊ぶ日~えずこホール全館かえっこ~は、かえっこバザール(おもちゃ の交換プログラム=かえっこ)を使って、劇場がまるごと遊びの空間に 変わる スペシャルな1日です。普段足を運ぶことの少ない子供たちを対象に地域の団体 や人たちが楽しく交流し、毎年1000人超える家族連れで賑わ います。かえっこ は1~3のポイント制で、おもちゃと交換ができます。たくさんある山のようなお もちゃたち。実は、すべて子供たちが使わなくなっ たもの。中には掘り出し物 だってたくさんあります。そんなおもちゃを使った手作りの交換・交流のプログラムです。

◎今年の主な参加体験コーナー
◍藤さんのトイザウルスがやってくる!!(美術家 藤浩志)
◍100人のお友だちと「だるまさんがころんだ!」(演劇家 柏木陽)
◍ロディヨガ体験コーナー(ロディヨガ)
◍大道芸体験コーナー(ぼたもち堂)
◍ゲゲゲの鬼太郎の救急救命体験(有志)
◍消火器まとあてゲーム!(大河原消防署)
◍楽器・演奏体験コーナー(えずこホール各住民創造グループ)
◍おやつ&ドリンクコーナー(えずこホールボランティアスタッフ)<有料>
◍えずっこひろば&のだてコーナー(えずこキッズクラブ)
◍タイルクラフト(有志)<有料>
ほか
b0087598_17502474.jpg



b0087598_17505565.jpg
b0087598_17523468.jpg
b0087598_17544072.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kaekko.exblog.jp/tb/23405686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaekkonet | 2014-09-21 17:47 | 東北開催情報 | Trackback | Comments(0)